鮎釣りが始まりました!!

Posted at 07/16 トラックバック(0)»

先日の西日本の水害により、

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く日常生活が戻られるよう、心よりお祈り申し上げます。


鮎釣りが始まりました!!

例年通り 鮎釣りパックを今年も設定しております。


お得な鮎釣りパック

7月1日から9月末迄 (お盆期間と8/25は除きます)

7月1日(日)より、新潟県の清流 荒川の鮎釣りが解禁となりました!
あらかわ荘をベースに鮎釣りしませんか?

B0BEA1A1A5A4A5E9A5B9A5C8

1泊2食+翌日の昼食用おにぎり付

8,500円 (消費税8%・入湯税150円別)

休前日は2,160円増、連休は3,240円増

お電話にてお申し込みください。

2名様以上でお申し込みください。

   お部屋の指定はできません。専用冷凍庫あります。


日釣り券2,000円 あります!

本年度の放流状況です、ご参考までに。

IMG_1318

今日現在、女川と三面川が釣れているようです。型は小さい様です。<m(__)m>

荒川に関しては荒川漁業協同組合HPまたは0254-62-1163までお問い合わせ下さい。

IMG_0440

梅雨真っ盛りです

Posted at 06/30 トラックバック(0)»

 

まずは大変遅まきながら先日の大阪府北部地震により、

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く日常生活が戻られるよう、心よりお祈り申し上げます。

最近の地震の多さに、やはり地震大国なんだ・・・と改めて感じますね。

心構えと定期的な備えをしなければいけませんね。(;´Д`)

さて、関東では早くも梅雨明けとのニュース!

なんとも羨ましいお話しです。

しかしジメジメながらも気分一新するために、今年も梅酒作りました??!!

なかなか評判が良く(照)嬉しい限りです。

IMG_1286

昨年の梅酒もすでに良い色づきです。

下は今年の仕込みをした物です。美味しくなあれ( *´艸`)

IMG_1287

そして梅雨の合間のお楽しみといえば

The七夕??!!

今年も飾っております。お子様たちのお願い事が微笑ましいです。

IMG_0246

こちらも真っ盛り!何だかわかります?

e218311[1]

ホタルなんです。

ここ数年、関川村ではホタルの自生に努めてまして、ホタルスポットがいくつか

あるんです。

e219498a[1]

最近の温暖化のせいか、時期が早くなっているようで今年も六月半ば過ぎから

きれいな光が見られます。

どうぞ皆様、梅雨から初夏にかけての関川に

おいでくださいませ!!

お待ちしております(^^)/

山菜取り

Posted at 04/26 トラックバック(0)»

GWにお出しする山菜を採りに行ってきました!!

朝から雨が降っていましたが関川村観光協会の総会が終わると天気は快晴となりました!(^^)/喜び勇んで出発です!

IMG_1224

ところどころに雪が残っており、去年よりも遅い感じがしますが、今採らなければ間に合いません!

IMG_1223

あまり高く見えませんが4・5m位の岩場です。

IMG_1221

岩場を上った所にウルイは生えております!!危険そうな所に大きなウルイがあるんです。上るかどうかの葛藤です...勇気ある撤退をする時もあり(ToT)/~~~

IMG_1225

本日の山菜はたらの芽、あいこ、コゴメ少々、

IMG_1226

ウルイ(^^)/

IMG_1227

しどけ(^^)/

GWにお出しする山菜は大体揃いました!!

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

開花の準備播但です

Posted at 04/09 トラックバック(0)»

 

昨日に引き続き今日も冷えます。

それでも高瀬振興会は頑張ります。小雨も降る中、

足湯の清掃と公園の提灯付けが終了しました。IMG_1204

明日から気温は上がってくる予報です。

開花に向けてワクワクしてきました!!

 

IMG_1205

まさかの・・・

Posted at 04/08 トラックバック(0)»

朝起きて、外の眩しさにビックリ!テレビも映らずまたまたビックリ!

アンテナが埋まっていました。

予報では確かに雪が降るとは言っていましたが本当に降るとは・・・

先日は桜の開花が早まりそうな旨をお伝えしたばかりなのに

いまだ降り続ける雪にビックリです(゚Д゚;)

IMG_3846

当然のことながら、タイヤはノーマルです。

皆様もどうぞお体も運転もお気を付けてお過ごしくださいませ。

IMG_3847

春が近づいては遠ざかり・・・まさに三寒四温です。

カウンター