桜前線通過中!!

Posted at 04/17 トラックバック(0)»

昨日から晴天に恵まれ、気温がグングン上がっております。

応えるように桜の蕾もドンドンと咲き始めました!

IMG_1614

朝の桜並木です。

ようやく花開けた!と心なしか桜も嬉しそうです( *´艸`)IMG_1612

現在(お昼過ぎ)には満開近くなりました!

丸山公園は明日辺りが満開になりそうです!!!DSC00167

どうぞお誘いあわせの上、桜咲く高瀬温泉に

お越し下さいませ<m(__)m>

春の訪れ

Posted at 04/05 トラックバック(0)»

 

三寒四温の今日この頃

本日はようやく暖かい一日となりました。

カタクリの花の咲き具合を確かめに湯沢集落の観音公園へ!!

すっかり雪も無く新緑が芽生え始めておりました。

IMG_1601

すると公園内に動く影が・・・

よくよく目を凝らしてみると、役場の職員の皆様が清掃をしているのでした!!

見えないところで尽力いただいてるんだなあ・・

と感謝感激(/_;)

IMG_1604

カタクリも一面に咲き誇っていました!

今からが見頃ですよ??

IMG_1602

IMG_1603

追って桜も、あと一週間といったところでしょうか。

一気に蕾が大きく膨らんでまいりました。

IMG_1605

春の訪れ始めた関川村へ、どうぞお出かけくださいませ!

心よりお待ち申し上げております。

今年も最強寒波到来

Posted at 02/08 トラックバック(0)»

長らく更新が止まってしまって申し訳ございませんでした。

それにしても昨日は14℃で汗をかく程でしたが、今日は―1℃から気温が上がりません(泣)

地面の氷、車も凍てついたままちっとも溶けないままに夜を迎えてしまいました。

体が温度差についていけず・・・

しかし!そんな中、明日は「大石どもんこまつり」が開催されます。

最強寒波到来中ではございますが、どうぞお時間のある方は遊びにおいで下さいませ。

 

昨年の写真です。

恒例となった「おおいし・どもんこ祭り」。どもんことは、地元の方言でかまくらのこと。高さ約6m、幅約10mの巨大どもんこが来場者を出迎えます。当日は、スノーモービルや竹スキー、和かんじき、もちつきなどさまざまな催しを準備しています。ぜひお越しください。
日時/2019年2月9日(土)9:00?
会場/大石ダム湖畔県民休養地
料金/イベントにより異なります

さて、今年も2月11日から

新春感謝プランを開始させていただきます。

一日限定3部屋期間;

2月11日から4月19日まで

2名様からのご利用で

一泊二食付 お一人様 平日 9,800円(入湯税150円別途)

休前日 11,800円(入湯税150円別途)

内容は

◎チェックイン14:00 チェックアウト11:00 の21時間ゆったりとご滞在いただけます。

◎女性には夕食時グラスワインサービス&「若女将の手作りデザート」が付きます

◎朝のお布団は上げません(ゆっくり二度寝できますよ)

※お部屋タイプはお選びいただけません

※お電話のみの受付とさせていただきます。

※お子様はご相談下さいませ。

※利用券との併用はできません。

ブログ読者だけの

お得なプランですのでどうぞご利用下さいませ!!

 

「うさぎ イラス...」の画像検索結果

そしてご報告がもう一点ございます。

当館のHPを只今新しく制作しております。

に伴ってインスタグラムを恐る恐る(笑)始めてみました。

当館のうさぎ達をなるべく毎日載せていきます。

慣れたらそちらでお得情報等お知らせしていけたらと思いますので、

温かく見守ってくださいませ。

 

本年もお世話になりました

Posted at 12/29 トラックバック(0)»

本年最後のブログは光兎神社です!!

IMG_1540

いろんなところに兎が描かれています。皆様もぜひお気に入りの兎を見つけてください。

IMG_1538    IMG_1539

敷地内の蔵を改修中です。通常家紋が入るところに金色兎さん!!裏面は違うポーズですよ!

IMG_0832    IMG_1537

みな表情が違います。

御賽銭箱

IMG_0835

金兎祈願プロジェクト。皆様に金箔を貼っていただき、いつか金兎にしましょう!!(500円)

IMG_0834

神社前の庭木も兎型に剪定されてます!!

IMG_0837

ちょっと変わって 当館の蔵です。レインボーライトアップしてみました!

IMG_1544IMG_1545

光兎神社より御札をいただいてフロントの神棚にお納めしました。

IMG_1542

大晦日、光兎神社で23時半頃から年越しの祭礼を行うそうです。1時頃まで。

災害も無く、皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

本年は大変お世話になりありがとうございました。

来年もご贔屓の程よろしくお願いいたします。

雪です! 苔庭造り

Posted at 12/09 トラックバック(0)»

ついに降ってきました、雪です!

夕べから降り始め、今シーズン初の積雪です。15センチ位でしょうか。除雪機の出動開始です!!

IMG_1525

10月から始めた苔庭造りですが、とりあえず雪の為中断します。中々良い出来です。自己満(笑)

IMG_3886

薄い色の苔は新発田市の苔やさんから購入して貼りました。兎遊ぶ山をイメージ(したつもり)

IMG_3887

色の濃い苔は近くで集めたものを貼りました。苔やさんによると春夏は色が茶色くなるかもとの事、どうなるか心配です。

IMG_3888

色々楽しんでいただけるよう営業しております!!ぜひお越し下さいませ!!

今年も残りわずか、やりたいことが多くてなかなかはかどらない私。次回はクリスマス飾りをUPします。

カウンター